1. HOME
  2. お知らせ
  3. お外であそぼ♪web限定の内容や日程は?(11月まで)

お外であそぼ♪web限定の内容や日程は?(11月まで)

こんにちは、下草野まちづくりセンターです。

 

下草野地区で新たな試みを始めようとしています。

名付けて!

お外であそぼ♪

という野外活動のイベントなんです。

 

コロナ禍で制限ばかりの世の中になってしまい、今まで当たり前にできたことが出来なくなり子供の成長に不安を感じる保護者の方が増えています。

 

コロナが落ち着けば~なんて願っている間にも子供はどんどん成長していくので、このままじゃイケナイ!今、何を子供たちにしてあげるべきなの?と危機感を持った有志で「お外であそぼ♪」を企画しました。

 

メンバーの熱い想いは別のページで公開しています↓↓

お外であそぼ!コロナ禍でなぜ企画?ねらいや熱い思いを語る

 

過去のイベントの様子は?

 

お外であそぼ♪の日程は?

2022年11月現在でイベントの日程が決まっているのは下記のとおりです。

(どろんこ遊びの日程が変更になりました)

5月7日(終了) レンゲ花畑
6月4日 5月28日(終了) どろんこ遊び
7月2日(終了) 竹馬作り
8月9日(終了) 魚つかみ
11月12日(終了) 八丈岩紅葉ハイキング
11月26日(終了) 田んぼで焼き芋運動会

イベントの詳細は、webにて案内させていただきますので楽しみに待っていてくださいね。

なお、上記イベント以外は日程調整中となっております。

 

イベントの日程ですが、何分にも自然相手の事ですので思ったように計画が進まないこともありますので、突然の変更や中止も十分に考えられます。

 

イベント当日に会場について中止、変更を知ったという事は参加してもらった皆さんにとても申し訳ないですし、かといって参加予定の方に1人1人に連絡を取るのも現実的ではないです。

 

そんな時に役立つのがLINEを利用した案内です。

 

中止や変更といった突然の連絡には、下草野まちセン&地域づくり協議会オフィシャルLINEアカウントより案内をしておりますので、イベントに参加予定の方は重要な案内を見逃さないためにもLINEのおともだち追加をお願いします。

 

友だち追加

 

2022年11月に開催予定のイベント情報が解禁となりました。

申込方法についても下記リンク先で紹介しておりますのでご確認ください。

お外であそぼ♪の案内(11月)

お知らせ

お知らせ一覧